カテゴリ:その他( 20 )

2014年 04月 21日
宮古の異人館再び
a0153950_17283019.jpg
昨日は約三年ぶりに営業を再開した、宮古の異人館へ行ってきました。
こちらのお店は、以前から当ブログでもお世話になっている
マスター写真館2」のマスターさんが経営するお店で、
宮古湾を眺めながらコーヒーを飲んだり、
ゆったりと食事を楽しむことができる素敵なお店なんですよ♪
店内設置のモニターには、マスターさん自ら撮影した浄土ヶ浜の写真がスライドショーで流れています。
とても素敵なお写真の数々で一見の価値ありです。
マスターさんとも少しだけお話をしましたがとても気さくな方で 最高に楽しいひと時を過ごすことができました。

マスターさん楽しい時間をありがとうございます(o^-^o)




More
[PR]

by big-13 | 2014-04-21 17:53 | その他 | Comments(12)
2014年 01月 20日
恋人の聖地
a0153950_02445731.jpg
以前の「めがね橋」の続きです。
ここ「道の駅みやもり」は、恋人の聖地としても知られた観光スポットで、
写真のようなモニュメントと椅子が設置されています。
この他、岩手県内では岩手町『石神の丘美術館』 岩泉町『龍泉洞』の
2ヶ所が認定されています。


More
[PR]

by big-13 | 2014-01-20 03:07 | その他 | Comments(2)
2014年 01月 15日
真冬日
a0153950_07140044.jpg
ここ数日、盛岡は真冬日が続きますね。
毎年の事ですが、我が家はこの時期、トイレと風呂場の水道管が凍結します。
しっかり水抜きをしても凍ってしまうので、素人にはどうにもできません。
春まで我慢なのです(T_T)



More
[PR]

by big-13 | 2014-01-15 07:33 | その他 | Comments(2)
2012年 08月 21日
今日も暑い( T-T)部屋は37℃超え!
a0153950_17222167.jpg
久しぶりの更新です^^
毎日暑い日が続きますね・・・。
[PR]

by big-13 | 2012-08-21 17:23 | その他 | Comments(2)
2010年 09月 26日
光の玉
a0153950_6442521.jpg


More
[PR]

by big-13 | 2010-09-26 06:45 | その他
2010年 05月 21日
北上川のテトラ
a0153950_612070.jpg
いつもこのブログを見ていただきありがとうございます。
これまで毎日更新してきた当ブログですが、この度
諸事情によりカメラに時間を割り当てることが難しくなってしまった為、
更新頻度を週一回くらいのペースにすることにしました。
時間に余裕ができればまた、毎日更新のスタイルに戻そうと
思っていますが、今のところはどうなるか判りません。

ブログを通じて仲良くさせていただいている皆さんの所へは可能な限り
訪問いたしますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

(手代森・北上川)

[PR]

by big-13 | 2010-05-21 07:03 | その他
2010年 05月 13日
深夜の工事現場
a0153950_652231.jpg
久しぶりに夜の工事現場を見つけ、即パチリ!

More
[PR]

by big-13 | 2010-05-13 06:53 | その他
2010年 05月 11日
トラクター全力疾走!
a0153950_659572.jpg



(雫石小岩井農場)

[PR]

by big-13 | 2010-05-11 07:00 | その他
2010年 05月 01日
見上げれば
a0153950_715122.jpg
盛岡市中央公民館の庭園にて。

More
[PR]

by big-13 | 2010-05-01 07:26 | その他
2010年 04月 23日
平和祈念像“望み”
a0153950_4382665.jpg
『高松の池』の畔にある平和祈念像 『望み』です。

実は1ヶ月程前からPCの調子が悪く、突然再起動するようになりました。
そこでOSのクリーンインストールをしたのですが、症状は変わらず・・・。(´`)
挙句の果てには、落ちたままになり、電源を入れてもBIOSが立ち上がらない始末。
今はいろいろくっ付いているものを外し、最小構成にして何とか動かしている状態です。
こうしてブログを更新している最中もいつ再発するかと
ドキドキしながらなので心臓に良くないです(笑)

原因は、電源なのかマザーなのか、それともメモリ?グラボ?(´ヘ`;)
考えていても埒があかないので、これを機会に
新しいPCをネットで注文しちゃいました(≧∇≦)

早く届かないかなぁー♪

More
[PR]

by big-13 | 2010-04-23 05:04 | その他