<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2013年 12月 26日
機材追加~♪
a0153950_2051977.jpg
先日、知人からE-PM1を借りて使ってみた結果、気に入ったので後継機のE-PM2を買ってみました(o^-^o)
[PR]

by big-13 | 2013-12-26 20:36 | 機材 | Comments(6)
2013年 12月 25日
色づく岩手山
a0153950_22153648.jpg
今朝の岩手山は朝焼けに照らされ、真っ赤に色づいていました(o^-^o)

More
[PR]

by big-13 | 2013-12-25 22:19 | 岩手山 | Comments(6)
2013年 12月 24日
岩山から夜景を望む
a0153950_1943584.jpg
今宵はクリスマスイブ。
恋人たちはこの夜景を眺めながら甘い言葉を囁き合うことでしょう...。

More
[PR]

by big-13 | 2013-12-24 19:10 | 風景 | Comments(10)
2013年 12月 23日
冬はこれから
a0153950_8354625.jpg
毎日寒い日が続きます...。
皆様も体調管理には十分お気をつけ下さい。

(北上市:大堤公園)

[PR]

by big-13 | 2013-12-23 08:40 | 風景 | Comments(0)
2013年 12月 22日
盛岡西バイパス開通!
a0153950_071788.jpg
本日開通の(日付変わって昨日ですが)盛岡西バイパスからの眺めを撮ってきました(*´∇`*)
当初の予定では開通は来春とのことでしたが、連日の突貫工事?により工期がだいぶ短縮されたようです。
これで西濃運輸付近の渋滞から緩和されますね♪

More
[PR]

by big-13 | 2013-12-22 00:18 | 街並 | Comments(4)
2013年 12月 21日
今年も残すところ...
a0153950_031771.jpg
今年も残すところあと僅か。
さて来年は何にチャレンジしようかな。
[PR]

by big-13 | 2013-12-21 00:32 | 光と影
2013年 12月 19日
両石湾の夜明け
a0153950_21494666.jpg
釜石市両石町にある両石湾の夜明けです^^
海は良いですねぇ♪

(撮影場所:釜石市両石町)

[PR]

by big-13 | 2013-12-19 21:52 | 風景
2013年 12月 18日
月夜の日赤
a0153950_21572074.jpg
月光に照らされ不気味に輝く日赤病院です(笑)

今更ですがRAW撮影は良いですね。
JPGに比べて階調表現も豊かですし、補正による劣化も少ないので助かります。
こんなに便利なものならKissの頃からRAWで撮っておけば良かったと後悔しています。

More
[PR]

by big-13 | 2013-12-18 22:02 | 風景 | Comments(2)
2013年 12月 17日
夜の岩手山
a0153950_77079.jpg
昨夜の岩手山です^^
上空の雲が噴煙のようにも見えますね♪

(撮影場所:都南大橋)


More
[PR]

by big-13 | 2013-12-17 07:10 | 岩手山
2013年 12月 16日
彼は誰時
a0153950_720106.jpg
早起きして、夜明け前の釜石港と甲子川の河口を撮ってきました^^
写真は釜石バイパス「矢の浦橋」からの眺めです。
4枚目までSIGMAレンズですが、さすがはシグマブルー!
青の発色が素晴らしいですね(o^-^o)

More
[PR]

by big-13 | 2013-12-16 18:36 | 風景