2014年 04月 30日
見頃を迎えた小岩井一本桜
a0153950_18211496.jpg
昨日は、見頃を迎えた小岩井一本桜を撮ってきました。
人気スポットに加え、GWと言うこともあり、沢山のカメラマンや観光客で賑わっていましたよ(^^)




More
[PR]

# by big-13 | 2014-04-30 18:35 | | Comments(24)
2014年 04月 25日
盛岡城跡公園(岩手公園)星夜の桜雲海
a0153950_15412851.jpg
桜も満開になり今が見頃の盛岡城跡公園で星グルグルを撮ってきました。
眼下に広がる桜雲海は壮観の一言ですよ♪

More
[PR]

# by big-13 | 2014-04-25 16:00 | 星景 | Comments(12)
2014年 04月 24日
月山にて宮古の夜景を望む
a0153950_20480812.jpg
宮古市の重茂半島にある月山から望む宮古湾と夜景を撮ってきました。
ここは以前から気になっていた夜景展望&星景撮影スポットなんです...
が!!、とにかく道が悪く、舗装されていない急勾配な山道を延々と4キロほど走るうえに、
途中、がけ崩れの跡があちこちにあって危険極まりないんです(´;ω;`)
夜な夜なあちこち撮り歩いている僕ですが、
今回ばかりは流石に死ぬかと思いました(;´Д`)




More
[PR]

# by big-13 | 2014-04-24 21:19 | 風景 | Comments(6)
2014年 04月 22日
手代森の一本桜
a0153950_23035771.jpg
いつも夜間撮影でお世話になっている
手代森の一本桜が開花したので撮ってきました。
ここは家の近所で通勤途中にサッと立ち寄れるお気に入りの場所なんです。
一本桜と言えば小岩井の一本桜ばかりが注目されていますが、
ここだって岩手山をバックに撮れるし、
近くには北上川も流れていて結構さまになるんですよ♪




More
[PR]

# by big-13 | 2014-04-22 23:27 | | Comments(6)
2014年 04月 21日
宮古の異人館再び
a0153950_17283019.jpg
昨日は約三年ぶりに営業を再開した、宮古の異人館へ行ってきました。
こちらのお店は、以前から当ブログでもお世話になっている
マスター写真館2」のマスターさんが経営するお店で、
宮古湾を眺めながらコーヒーを飲んだり、
ゆったりと食事を楽しむことができる素敵なお店なんですよ♪
店内設置のモニターには、マスターさん自ら撮影した浄土ヶ浜の写真がスライドショーで流れています。
とても素敵なお写真の数々で一見の価値ありです。
マスターさんとも少しだけお話をしましたがとても気さくな方で 最高に楽しいひと時を過ごすことができました。

マスターさん楽しい時間をありがとうございます(o^-^o)




More
[PR]

# by big-13 | 2014-04-21 17:53 | その他 | Comments(12)