タグ:公園 ( 8 ) タグの人気記事

2013年 12月 23日
冬はこれから
a0153950_8354625.jpg
毎日寒い日が続きます...。
皆様も体調管理には十分お気をつけ下さい。

(北上市:大堤公園)

[PR]

by big-13 | 2013-12-23 08:40 | 風景 | Comments(0)
2010年 04月 10日
国際宇宙ステーションを見よう
TAMRON SP AF10-24mm(10mm) F3.5 ISO200 30秒露光を4枚合成
a0153950_7494386.jpg
ようやく『国際宇宙ステーション』を撮ることができました^^
今まで何度となく天候に裏切られてきたので、喜びもひとしおですヾ(≧∇≦)ゞ
撮影が終り無事撮れていることを確認した時、『盛岡中央公園』の丘の上で
ひとりで"ヨッシャーっ!"って叫ぶほどでした(笑)

夜中に丘の上で叫ぶ人。
普通に考えたら危ない人ですね(^^ゞ

More
[PR]

by big-13 | 2010-04-10 08:03 | 夜空 | Comments(11)
2010年 03月 16日
盛岡市動物公園
a0153950_9181428.jpg
3月13日から今年度の営業を再開した『盛岡市動物公園』に行ってきました^^

More
[PR]

by big-13 | 2010-03-16 09:26 | 動物 | Comments(12)
2010年 03月 03日
夜の十六羅漢②
a0153950_5533114.jpg
今日はあまり気分が乗らない。
でも何か撮らなきゃと思い、夜の十六羅漢へ。
サっと1枚だけ撮って帰ってきました。

ここ数日、色合いの迷宮に迷い込んでいます。
なんでも白黒つけようとする性格が災いしてのことなのか、
はたまた無理にでも答えを見つけることで、考え続ける
ことから逃れようとする弱さからくるものなのか・・・。
『思考と努力』 『継続と忍耐』

・夜の十六羅漢①はこちら
・夜の十六羅漢③はこちら

(盛岡市・らかん児童公園)

[PR]

by big-13 | 2010-03-03 06:06 | 街並 | Comments(6)
2010年 02月 15日
夜の盛岡③【盛岡城跡公園】
a0153950_5451456.jpg
深夜の雪に覆われた盛岡城跡公園を撮ってきました^^
夜の盛岡城跡公園は結構いろいろな方々が撮られているので、
それを参考に頭の中でイメージはできていたのですが、いざ
その場に行ってみると中々思い通りには撮れないものですね(^^ゞ

今後は、安定性を高めるために、その場での感性を
大事にしつつ、数パターンの撮り方を基準に、システム化
していく方法を、模索していきたいと思います(*^-^*)

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-15 05:46 | 街並 | Comments(6)
2010年 02月 12日
深夜の雪あかり 2010
a0153950_7142086.jpg
仕事の都合で開催時間に行けない為、
深夜の「灯が消えた雪あかり」を撮ってきました^^
撮影に行ったのは午前4時過ぎ。催しを終えた会場は、
一点の灯火もなく独り寂しい「雪あかり?」となりました(笑)

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-12 07:18 | イベント | Comments(8)
2010年 01月 14日
夜の十六羅漢①
a0153950_45369.jpg

茶畑にある「十六羅漢」です。3メートル近くあるのかな?
あおり気味の構図も相まって、近くでみるとド迫力です!
こんなデカイ石像が16体と小さいのが5体(五智如来)あります。

・夜の十六羅漢②はこちら
・夜の十六羅漢③はこちら

More
[PR]

by big-13 | 2010-01-14 05:12 | 街並 | Comments(0)
2009年 12月 29日
夜の「二つ森公園」
a0153950_355328.jpg


More
[PR]

by big-13 | 2009-12-29 03:55 | 風景 | Comments(0)