タグ:夜の... ( 113 ) タグの人気記事

2014年 02月 13日
夜の盛岡城跡公園(岩手公園)
a0153950_21500772.jpg
夜の盛岡城跡公園(岩手公園)です。
前回から画像をFlickrへリンクさせる形式に変更したのですが、
この方法では、各記事最下部のタグ・カテゴリで括られたたサムネイル表示に加え、
スマホ版でのサムネイル表示もされないという残念な結果になってしまいます。
そこで、苦肉の策として一枚目のみ従来形式をとることにしました。
Flickrへのリンクはブログの画像容量を気にすることなくアップできて
便利なことこの上なかっただけに非常に残念です(^_^;)


More
[PR]

by big-13 | 2014-02-13 22:08 | 街並 | Comments(2)
2014年 02月 04日
夜の製鉄所
a0153950_02291230.jpg
最近、週末になると釜石へ行く事が多いので、
久しぶりに夜の新日鐵釜石を撮ってみました。


More
[PR]

by big-13 | 2014-02-04 02:37 | 星景 | Comments(4)
2014年 02月 02日
2014 いわて雪まつり 花火
a0153950_23530765.jpg
昨日から開催のいわて雪まつりに行ってきました。
今年は雪が少ないせいか例年より雪像の数が少ないように感じました。
仕事帰りにそのまま革靴で行ったので何度も滑って転びそうになり、
おかしな方向へ身体を捻ったようで筋肉痛なのか肉離れなのか
よくわからない痛みに襲われています(^_^;)

それにしても、転んでカメラを落とさなくて良かったです(´∀`*)ホッ
直前に目の前で派手に転んでカメラがあさっての方向へ
飛んでいった方を目撃したので冷や汗タラタラでした。
あの方のカメラは無事だったのでしょうか、凄く気になります。


More
[PR]

by big-13 | 2014-02-02 00:05 | イベント | Comments(12)
2014年 02月 01日
夜の石割桜
a0153950_00442211.jpg
このブログに何度も登場している石割桜ですが、今回は超広角レンズで撮ってみました。
やはり12mmのキツいパースは最高ですね( *´艸`)


More
[PR]

by big-13 | 2014-02-01 00:59 | | Comments(2)
2014年 01月 30日
星降る夜の一本桜
a0153950_00394072.jpg
小岩井一本桜と岩手山の星景を撮ってきました。
露出時間30秒✕60枚のコンポジット合成です(o^-^o)



More
[PR]

by big-13 | 2014-01-30 06:44 | 星景 | Comments(16)
2014年 01月 23日
2014岩洞湖ランタンの灯火
a0153950_15464448.jpg
氷上でのワカサギ釣りが解禁となった早朝の岩洞湖を撮ってきました。
盛岡を少し早めの深夜12時すぎに出発して、天峰山から望む
岩手山を撮るつもりで行ったのですが、現地は吹雪のため視界数メートル。
残念ながら今回は諦めました(;´д`)トホホ…
星景は後日再チャレンジしたいと思います!



More
[PR]

by big-13 | 2014-01-23 16:09 | 風景 | Comments(10)
2014年 01月 20日
恋人の聖地
a0153950_02445731.jpg
以前の「めがね橋」の続きです。
ここ「道の駅みやもり」は、恋人の聖地としても知られた観光スポットで、
写真のようなモニュメントと椅子が設置されています。
この他、岩手県内では岩手町『石神の丘美術館』 岩泉町『龍泉洞』の
2ヶ所が認定されています。


More
[PR]

by big-13 | 2014-01-20 03:07 | その他 | Comments(2)
2014年 01月 18日
夜の小岩井一本桜
a0153950_01245406.jpg
仕事帰りに夜の一本桜を撮ってきました(o^-^o)
気温は-5度でしたが、風もなく穏やかな空気で、それ程寒さを感じませんでした。
いやぁ、それにしても冬の夜間撮影は楽しいですね!


More
[PR]

by big-13 | 2014-01-18 01:39 | 岩手山 | Comments(10)
2014年 01月 11日
夜の志波城古代公園
a0153950_14453078.jpg
E-PM2のライブバルブ使用時のノイズが気になったので、
検証を兼ねて夜の志波城古代公園を撮りに行ってきました^^

More
[PR]

by big-13 | 2014-01-11 16:00 | 機材 | Comments(6)
2014年 01月 10日
深夜の初詣 2014
a0153950_521196.jpg

遅ればせながら初詣に行って来ました。
今朝の盛岡は最低気温-7度でとても寒かったです(´∀`;)
※追記:最低気温は-9度でした(ToT)寒すぎ!


More
[PR]

by big-13 | 2014-01-10 05:21 | 神社仏閣 | Comments(2)