タグ:CANON EF24-105mm F4L IS USM ( 57 ) タグの人気記事

2014年 04月 19日
高松の池星景
a0153950_12262881.jpg
一昨日の高松の池です。
桜はもう少し先になりそうなので下見を兼ねて夜景を撮ってきました(o^-^o)




More
[PR]

by big-13 | 2014-04-19 12:33 | 星景 | Comments(6)
2014年 04月 17日
石割桜ぐるぐる
a0153950_12062578.jpg
昨夜は石割桜の開花状況を確認してきました。
隣の梅は綺麗に咲いていましたが、石割桜はまだ数輪しか咲いていませんでした。




More
[PR]

by big-13 | 2014-04-17 12:23 | 星景 | Comments(8)
2014年 04月 15日
釜石夜景
a0153950_18201796.jpg
先日、とある事からネットで釜石の夜景写真を目にし、
そのあまりの美しさにどうしても自分で撮ってみたくなったので、早速撮影してきました。
都会の煌びやかな夜景とはまた違った魅力を感じますね(*´ω`*)
写真中央が釜石駅、右上が釜石製鐵所、左上の白くて頭が赤く光っているのが釜石大観音です。
ここ以外にも釜石の夜景展望スポットは数カ所あるようなので、また機会があれば撮影したいと思います。

※等倍鑑賞推奨です(笑)

More
[PR]

by big-13 | 2014-04-15 18:52 | 風景 | Comments(10)
2014年 04月 14日
釜石夜桜
a0153950_04073873.jpg
釜石製鉄所の近くを流れる甲子川畔の桜が開花していたので、撮ってきました。

More
[PR]

by big-13 | 2014-04-14 04:37 | | Comments(2)
2014年 04月 12日
小岩井の夜明け
a0153950_12490967.jpg
朝焼けをバックに小岩一本桜+岩手山を撮りました。
今度は燃えるような朝焼けをバックに撮りたいですね♪

More
[PR]

by big-13 | 2014-04-12 12:59 | 岩手山 | Comments(4)
2014年 04月 11日
薄明の逆さ南部富士
a0153950_12300986.jpg
新鬼越池にて薄明の逆さ南部富士です。
ピント甘くてすみません(;´∀`)


More
[PR]

by big-13 | 2014-04-11 12:41 | 岩手山 | Comments(2)
2014年 04月 05日
残雪と小岩井一本桜
a0153950_12234350.jpg
しつこいぐらいに岩手山続きです(笑)
写真は先週土曜日の小岩井一本桜と岩手山です。

More
[PR]

by big-13 | 2014-04-05 12:34 | 岩手山 | Comments(10)
2014年 04月 04日
ある日の夕景
a0153950_19422059.jpg
度々登場する都南大橋からの夕景です。
最近どんどん日照時間が長くなり、
仕事前(18時から)の夕焼け撮影が難しくなってきました(>_<)
日没直後の一番おいしい瞬間を残してその場を立ち去るのは
ほんと後ろ髪を引かれる思いです(;´д`)トホホ…


More
[PR]

by big-13 | 2014-04-04 20:02 | 夕焼け | Comments(2)
2014年 04月 03日
くっきり岩手山
a0153950_15470795.jpg
先日の天峰山へ行く途中に撮った岩手山です。
久しぶりにクッキリ岩手山を撮ることができて大満足です(o^-^o)
写真は全てCPLフィルター使用です。


More
[PR]

by big-13 | 2014-04-03 15:53 | 岩手山 | Comments(4)
2014年 03月 31日
御所湖夕景
a0153950_22240925.jpg
御所湖に架かる御所大橋と天使の梯子です。
今日は仕事前に御所湖へ夕焼けを撮りに行きましたが、残念ながら天候に恵まれませんでした。
おまけに駐車しようと入った場所が泥濘で見事にスタック(>_<)
運良く通りすがりの方に牽引して頂き、事なきを得ました。
それにしても、先週土曜日は小岩井で残雪にハマり、今日は御所湖で泥に...。
ハマり続きです(;´д`)トホホ…

More
[PR]

by big-13 | 2014-03-31 22:47 | 風景 | Comments(8)