タグ:CANON EF24-105mm F4L IS USM ( 58 ) タグの人気記事

2014年 01月 30日
星降る夜の一本桜
a0153950_00394072.jpg
小岩井一本桜と岩手山の星景を撮ってきました。
露出時間30秒✕60枚のコンポジット合成です(o^-^o)



More
[PR]

by big-13 | 2014-01-30 06:44 | 星景 | Comments(16)
2014年 01月 29日
黄昏の宮古湾
a0153950_02043328.jpg
年末に宮古へ行った時に撮った宮古湾の夕焼けです。
6D購入以来、豊かな表現力を殺すまいと、欲張ってシャドウは潰さず、
ハイライトも飛ばさずの中途半端で眠たい表現になりがちでしたので、
今回は少しコントラスト強めの割り切った味付けにしてみました。



More
[PR]

by big-13 | 2014-01-29 02:19 | 夕焼け | Comments(8)
2014年 01月 27日
星空
a0153950_01461422.jpg
6Dの高感度性能を活かして星空を撮ってみました。
なんでしょう...もの凄くノイジーですね(>_<)
現像していて感じたんですが星空の現像はノイズ除去の加減が難しいです(^_^;)
ノイズリダクションを強くかけると星まで消えてノッペリとした画になり、
弱いとザラついた画になります。
今後はその辺のバランスの見極めと、ダークフレームを使った
高感度ノイズの除去が課題になりそうですね(o^-^o)


More
[PR]

by big-13 | 2014-01-27 02:09 | 星景 | Comments(8)
2014年 01月 23日
2014岩洞湖ランタンの灯火
a0153950_15464448.jpg
氷上でのワカサギ釣りが解禁となった早朝の岩洞湖を撮ってきました。
盛岡を少し早めの深夜12時すぎに出発して、天峰山から望む
岩手山を撮るつもりで行ったのですが、現地は吹雪のため視界数メートル。
残念ながら今回は諦めました(;´д`)トホホ…
星景は後日再チャレンジしたいと思います!



More
[PR]

by big-13 | 2014-01-23 16:09 | 風景 | Comments(10)
2014年 01月 21日
蝶ヶ森の夜明け
a0153950_23195067.jpg
朝方の蝶ヶ森です。
森の夜明けも良いものですね(o^-^o)



More
[PR]

by big-13 | 2014-01-21 00:07 | 風景 | Comments(6)
2014年 01月 16日
銀河鉄道の夜
a0153950_20172295.jpg
夜の「めがね橋」を撮ってきました。
以前は期間限定だったライトアップですが、現在は毎週末実施されているようです。
※毎週金・土・日曜日の日没後から22時まで

※追記
[PR]

by big-13 | 2014-01-16 20:39 | 風景 | Comments(12)
2014年 01月 09日
魹ヶ埼(とどがさき)の日の出
a0153950_20444042.jpg
魹ヶ埼灯台 第②弾
日の出直後の朝日を浴びて色づく岩肌が美しいですね^^
多少無理をしてでも訪れた甲斐がありました(o^-^o)


More
[PR]

by big-13 | 2014-01-09 21:04 | 風景 | Comments(8)
2014年 01月 05日
眠っていたバイク熱が...
a0153950_12532616.jpg
弟のバイクを見ていたら、眠っていたバイク熱が再燃しそうです(;´∀`)
[PR]

by big-13 | 2014-01-05 12:54 | スナップ | Comments(2)
2014年 01月 05日
絵の具で描いたような雲
a0153950_12495694.jpg
タイトルは雲ですが、海は良いですね(*´ェ`*)
[PR]

by big-13 | 2014-01-05 12:49 | 風景 | Comments(0)
2014年 01月 02日
魹ヶ埼(とどがさき)の夜明け
a0153950_1941315.jpg
行ってきました、本州最東端の地!
その名も魹ヶ埼灯台!!
先日、ブロ友fukuroさんの記事を見て以来、行きたくて行きたくて
ウズウズしてたのですが、とうとう我慢できずに行っちゃいました(笑)

ある程度覚悟をして臨んだものの、真っ暗な山道を荷物抱えて
一時間歩くのは想像以上に辛かったです(>_<)

More
[PR]

by big-13 | 2014-01-02 19:24 | 風景 | Comments(4)