タグ:CANON EF50mm F1.8 II ( 63 ) タグの人気記事

2010年 02月 21日
夜の盛岡④【与の字橋】
a0153950_537199.jpg
中津川に架かる、深夜の与の字橋を撮ってきました^^

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-21 05:41 | 街並 | Comments(6)
2010年 02月 17日
恋人の聖地とめがね橋
a0153950_6172042.jpg
「道の駅みやもり」の傍らにある、めがね橋と、
恋人の聖地のモニュメントを撮ってきました^^
めがね橋と言えば、夜間のライトアップが有名ですが
仕事の関係上、どーーーーーーーしてもその日時には行くことが
できないので、泣く泣く諦めて、日中の撮影となりました(ノД`)・゜・。
因みにこのモニュメントは、桂 由美さんのデザインなのだそうですヨ(・∀・)

(ライトアップ期間:3月末日までの金・土・日 日没~22時迄)

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-17 06:26 | 風景 | Comments(8)
2010年 02月 14日
夜の盛岡②【肴町アーケード】
a0153950_7575138.jpg
深夜の静まり返った肴町アーケードを撮ってきました^^

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-14 08:03 | 街並 | Comments(6)
2010年 02月 13日
冬の御所湖
a0153950_8331258.jpg
2月8日の御所湖です^^

御所湖のシンボル、「シオン像」を撮るため御所湖へ・・・。
しかし、シオン像を間近で撮ろうにも周りは雪だらけ(´。` )
せっせと雪掻きをしながら、やっとのことで愛しの
シオンまで辿り着き、溢れる想いを伝えパチリ!(笑)

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-13 08:51 | 風景 | Comments(6)
2010年 02月 11日
こりずに多肉植物
a0153950_6175020.jpg
新しく我が家に加わりました、サボテンの「竜神木」くんです^^
丈夫と言われる多肉植物を、ことごとく枯らせてきた
私の元で、いつまで生きられるのか心配ですが、
今度こそは元気に育ててみたいと思います(^^ゞ

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-11 06:29 | 植物 | Comments(8)
2010年 02月 09日
すれ違う秋田新幹線
a0153950_5344642.jpg
大釜駅にて秋田新幹線「こまち」がすれ違うところを撮ってきました^^
昼頃、現地に着くと、すでに「こまち」が到着していて、
すれ違い態勢に入っていた為、撮影場所と被写体
までの距離感がつかめないまま、バタバタと撮影することに(^^ゞ

結果、立ち位置も悪ければ、レンズの選択もミス!
余裕を持って撮影に望むことの重要さを痛感したのでした。

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-09 06:02 | 鉄道 | Comments(4)
2010年 02月 08日
馴染みの顔
a0153950_6523929.jpg
みなさんお馴染みの壱万円札を撮ってみました^^
こうして近くで見てみるとお札って物凄い
技術を駆使して作られてるんですね!

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-08 06:56 | マクロ | Comments(6)
2010年 02月 07日
まるっこいの
a0153950_7593452.jpg
帰り道、緑に輝くガスタンクを見つけて即ぱちり^^
工場萌え~♪

・昼のガスタンクはこちら

(盛岡市・東仙北 盛岡ガス南工場)

[PR]

by big-13 | 2010-02-07 08:06 | 街並 | Comments(4)
2010年 02月 07日
深夜の岩山
a0153950_7455477.jpg
またしても岩山展望台からの夜景です^^
今回は星も出ていていい感じでした♪

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-07 07:50 | 風景 | Comments(2)
2010年 02月 06日
影絵のような
a0153950_734266.jpg
壁に映る影をみて思いつきで撮ったものです^^
影絵っぽくなったかな?

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-06 07:08 | 植物 | Comments(4)