タグ:CANON EOS 6D ( 81 ) タグの人気記事

2014年 08月 23日
雷光
a0153950_14361006.jpg
ご無沙汰しております。
昨日は激しい雷雨でしたね。
写真は都南大橋から撮影した稲妻です。

あ、ブログの更新頻度は少ないですが撮影はほぼ毎日していて
写真はflickrのほうへアップしていますので
宜しければそちらをご覧ください(^^)




More
[PR]

by big-13 | 2014-08-23 14:46 | 風景 | Comments(0)
2014年 07月 21日
くっきり岩手山
a0153950_12550124.jpg
ご無沙汰しております。
今朝は久しぶりにくっきりと綺麗な岩手山を見ることができました(^^)


More
[PR]

by big-13 | 2014-07-21 13:13 | 岩手山 | Comments(0)
2014年 05月 19日
菜の花ぐるぐる
a0153950_18373578.jpg
煙山ダム近くの菜の花畑で星ぐるぐるしてきました。
ここは夏になるとひまわり畑にもなるんですよ~♪。




More
[PR]

by big-13 | 2014-05-19 18:44 | 星景 | Comments(10)
2014年 05月 08日
小岩井一本桜ぐるぐる
a0153950_17062839.jpg
昨夜は小岩井一本桜ぐるぐるを撮ってきました。
GW期間中は昼夜問わず大勢のカメラマンで賑わっていた一本桜ですが
昨夜は駐車場も閉鎖され、僕とキャンピングカー1台のいつもの静かな夜でした。




More
[PR]

by big-13 | 2014-05-08 17:39 | 星景 | Comments(20)
2014年 04月 30日
見頃を迎えた小岩井一本桜
a0153950_18211496.jpg
昨日は、見頃を迎えた小岩井一本桜を撮ってきました。
人気スポットに加え、GWと言うこともあり、沢山のカメラマンや観光客で賑わっていましたよ(^^)




More
[PR]

by big-13 | 2014-04-30 18:35 | | Comments(24)
2014年 04月 25日
盛岡城跡公園(岩手公園)星夜の桜雲海
a0153950_15412851.jpg
桜も満開になり今が見頃の盛岡城跡公園で星グルグルを撮ってきました。
眼下に広がる桜雲海は壮観の一言ですよ♪

More
[PR]

by big-13 | 2014-04-25 16:00 | 星景 | Comments(12)
2014年 04月 24日
月山にて宮古の夜景を望む
a0153950_20480812.jpg
宮古市の重茂半島にある月山から望む宮古湾と夜景を撮ってきました。
ここは以前から気になっていた夜景展望&星景撮影スポットなんです...
が!!、とにかく道が悪く、舗装されていない急勾配な山道を延々と4キロほど走るうえに、
途中、がけ崩れの跡があちこちにあって危険極まりないんです(´;ω;`)
夜な夜なあちこち撮り歩いている僕ですが、
今回ばかりは流石に死ぬかと思いました(;´Д`)




More
[PR]

by big-13 | 2014-04-24 21:19 | 風景 | Comments(6)
2014年 04月 19日
夜の手代森一本桜
a0153950_14020403.jpg
昨夜の手代森一本桜です。
ISO100 F14 露光時間1669秒の1枚撮りなので、ノイズが少なくて綺麗ですね♪




More
[PR]

by big-13 | 2014-04-19 14:06 | 星景 | Comments(4)
2014年 04月 19日
高松の池星景
a0153950_12262881.jpg
一昨日の高松の池です。
桜はもう少し先になりそうなので下見を兼ねて夜景を撮ってきました(o^-^o)




More
[PR]

by big-13 | 2014-04-19 12:33 | 星景 | Comments(6)
2014年 04月 17日
石割桜ぐるぐる
a0153950_12062578.jpg
昨夜は石割桜の開花状況を確認してきました。
隣の梅は綺麗に咲いていましたが、石割桜はまだ数輪しか咲いていませんでした。




More
[PR]

by big-13 | 2014-04-17 12:23 | 星景 | Comments(8)