タグ:CPLフィルター ( 6 ) タグの人気記事

2010年 02月 03日
窓からの眺め③
a0153950_80634.jpg
窓からは今日も強い陽射しが・・・。
パ・チ・リ(* ̄ー ̄*)

・窓からの眺め①はこちら
・窓からの眺め②はこちら
・窓からの眺め④はこちら
・窓からの眺め⑤はこちら

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-03 08:04 | 風景 | Comments(2)
2010年 02月 02日
窓からの眺め②
a0153950_8283716.jpg
朝から天気が良いので前回 窓からの眺め① のリベンジも兼ねてパチリ!
前回、直射日光を長時間見続け、目をヤラレタ教訓を
活かし、短期決戦、一球入魂で望みました(*/∇\*)

・窓からの眺め①はこちら
・窓からの眺め③はこちら
・窓からの眺め④はこちら
・窓からの眺め⑤はこちら

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-02 08:40 | 風景 | Comments(2)
2010年 01月 31日
3way水準器
a0153950_9235569.jpg
ヤフオクで買ったスリーウェイ水準器が届きました。
今使っている三脚の雲台には、水準器が付いていないので、水平を
取るのに目測でやっていた為、微妙にズレルことが多かったんです(^^ゞ
これさえあれば、ビシっと水平に合わせることができますね♪

こいつの便利な点は、ホットシューにワンタッチで取り付け
られることと、3wayなのでカメラを縦向きに
したとき、いちいち付け替えなくても良い所です。
値段も1000円程とお手頃だし、横着な私にはピッタリです^^

(自宅)

[PR]

by big-13 | 2010-01-31 08:50 | 機材 | Comments(2)
2010年 01月 19日
冬の綱取ダム②
a0153950_47483.jpg
今週も綱取ダムに行ってきました。
この右岸展望台からはダムを一望できて眺めも最高(´∀`)
先週にくらべ付近一帯、雪の層が一段と厚くなっていて、湖面もガチガチ「鉄板」のようでした。
あれ位しっかりと凍っていれば、ワカサギ釣りにも安心ですね!

冬の綱取ダム①はこちら

More
[PR]

by big-13 | 2010-01-19 04:09 | 風景 | Comments(2)
2010年 01月 18日
冬の綱取ダム①
a0153950_4492592.jpg
先週月曜日の綱取ダムです。
この時点で既に人が乗れるほどに凍っていましたが、
ここ数日の厳しい寒さでガッチガチに凍っているのではないでしょうか。

冬の綱取ダム②はこちら

More
[PR]

by big-13 | 2010-01-18 04:58 | 風景 | Comments(0)
2010年 01月 12日
東北道にて ①
a0153950_534828.jpg

先日仙台出張に行った時、高速道路上から撮ったモノです。

More
[PR]

by big-13 | 2010-01-12 05:38 | 風景 | Comments(0)