タグ:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS ( 36 ) タグの人気記事

2010年 03月 21日
水玉レンズ
a0153950_6234225.jpg
車のフロントガラスに付いた水滴。

More
[PR]

by big-13 | 2010-03-21 06:27 | その他
2010年 03月 12日
いつかの夜空
a0153950_6383944.jpg
1月26日に都南大橋付近で撮った夜空です^^

More
[PR]

by big-13 | 2010-03-12 06:42 | 夜空
2010年 02月 07日
接写テスト
a0153950_893443.jpg
注文していた「リバースアダプター」が届いたので接写テスト^^
噂には聞いていましたが、被写界深度メチャクチャ狭っ!!
マクロの世界はシビアですね(汗)
ピント合わせ時は呼吸禁止です(´・艸・`;)

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-07 08:12 | マクロ | Comments(2)
2010年 02月 03日
冬の岩手山と一本桜
a0153950_718911.jpg
小岩井乳業小岩井工場近くの牧草地内にある一本桜を撮ってきました^^
盛岡のみなさんは、もうお馴染みですよね♪
私は盛岡に10数年住んでいながら、今回初めて見に行きました(^^ゞ

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-03 07:31 | 岩手山 | Comments(4)
2010年 02月 01日
冬の早池峰ダム②
a0153950_5571288.jpg
前回 「冬の早池峰ダム①」 の続きです^^

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-01 06:00 | 風景 | Comments(2)
2010年 01月 31日
3way水準器
a0153950_9235569.jpg
ヤフオクで買ったスリーウェイ水準器が届きました。
今使っている三脚の雲台には、水準器が付いていないので、水平を
取るのに目測でやっていた為、微妙にズレルことが多かったんです(^^ゞ
これさえあれば、ビシっと水平に合わせることができますね♪

こいつの便利な点は、ホットシューにワンタッチで取り付け
られることと、3wayなのでカメラを縦向きに
したとき、いちいち付け替えなくても良い所です。
値段も1000円程とお手頃だし、横着な私にはピッタリです^^

(自宅)

[PR]

by big-13 | 2010-01-31 08:50 | 機材 | Comments(2)
2010年 01月 26日
冬の早池峰ダム①
a0153950_5412235.jpg
大迫町にある早池峰ダムに行ってきました。
せっかくの休みだというのに、外はあいにくの曇り空でいまいち撮影意欲が沸きませんでした。
そんなメンタル的要素がもろに影響し、次から次とごみショットを連発。
好きで始めたハズの写真がちょっとだけ苦痛に感じた一日でした。

More
[PR]

by big-13 | 2010-01-26 06:04 | 風景 | Comments(4)
2010年 01月 25日
夜の盛岡八幡宮②
a0153950_519494.jpg
夜の盛岡八幡宮、第二弾です。
昨晩からの雪でうっすらと雪化粧をした境内。
人っ子ひとりいない静まり返った空間を独り占めです^^

More
[PR]

by big-13 | 2010-01-25 05:23 | 神社仏閣 | Comments(2)
2010年 01月 24日
冬の四十四田ダム
a0153950_5252080.jpg
先週月曜日、四十四田ダムで撮った写真です。
割と風が強かったため、上空でうごめく雲が多彩な空の顔を演出してくれました。
お陰で終始興奮しっ放し、シャッター押しまくり...がしかし、モニターで確認すると
肉眼で見る景色とはまるで別物・・・。

「見たまんま」 撮ることの難しさを肌で感じたのでした。
う~ん写真って奥が深いッ!ゾクゾクしてきたぁO(≧∇≦)O

More
[PR]

by big-13 | 2010-01-24 05:34 | 風景 | Comments(0)
2010年 01月 23日
夜の南イオン
a0153950_5422445.jpg
深夜、闇にそびえる南イオン。
夜のライトアップされた鮮やかな雰囲気も好きですが、営業を
終え、静まり返った中での重厚な佇まいも良いものです。
冬の冷たい空気と共に心に染み渡ります。

More
[PR]

by big-13 | 2010-01-23 06:05 | 建造物