タグ:EF-S55-250mm F4-5.6 IS ( 40 ) タグの人気記事

2010年 02月 16日
窓からの眺め④
a0153950_734977.jpg
今日も朝日がキレイだなぁ...パチリ
おっ!?ナイスポジション!!
カラスくんありがと^^

見事な日暈もでています。

・窓からの眺め①はこちら
・窓からの眺め②はこちら
・窓からの眺め③はこちら
・窓からの眺め⑤はこちら

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-16 07:38 | 風景 | Comments(4)
2010年 02月 09日
すれ違う秋田新幹線
a0153950_5344642.jpg
大釜駅にて秋田新幹線「こまち」がすれ違うところを撮ってきました^^
昼頃、現地に着くと、すでに「こまち」が到着していて、
すれ違い態勢に入っていた為、撮影場所と被写体
までの距離感がつかめないまま、バタバタと撮影することに(^^ゞ

結果、立ち位置も悪ければ、レンズの選択もミス!
余裕を持って撮影に望むことの重要さを痛感したのでした。

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-09 06:02 | 鉄道 | Comments(4)
2010年 02月 04日
建設中の
a0153950_515469.jpg
建設中の建物です。
剥き出しの異形鉄筋が男心をくすぐります(笑)

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-04 05:21 | 建造物 | Comments(2)
2010年 02月 03日
窓からの眺め③
a0153950_80634.jpg
窓からは今日も強い陽射しが・・・。
パ・チ・リ(* ̄ー ̄*)

・窓からの眺め①はこちら
・窓からの眺め②はこちら
・窓からの眺め④はこちら
・窓からの眺め⑤はこちら

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-03 08:04 | 風景 | Comments(2)
2010年 02月 02日
窓からの眺め②
a0153950_8283716.jpg
朝から天気が良いので前回 窓からの眺め① のリベンジも兼ねてパチリ!
前回、直射日光を長時間見続け、目をヤラレタ教訓を
活かし、短期決戦、一球入魂で望みました(*/∇\*)

・窓からの眺め①はこちら
・窓からの眺め③はこちら
・窓からの眺め④はこちら
・窓からの眺め⑤はこちら

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-02 08:40 | 風景 | Comments(2)
2010年 02月 02日
中央公園展望台にて
a0153950_784850.jpg
本宮にある中央公園展望台からの岩手山です^^
正直、今まで岩手山を意識したことが無かったので
どこからどのように岩手山が見えるかなんて考えた
事もありませんでした(^^ゞ
これからは岩手山+(???)の構図が
マイブームになりそうです(●´ω`●)(岩手山萌えぇ)

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-02 07:53 | 岩手山 | Comments(4)
2010年 02月 01日
冬の早池峰ダム②
a0153950_5571288.jpg
前回 「冬の早池峰ダム①」 の続きです^^

More
[PR]

by big-13 | 2010-02-01 06:00 | 風景 | Comments(2)
2010年 01月 30日
外は雪
a0153950_8135987.jpg
ガラス越しに見る大粒の牡丹雪が綺麗だったのでパチリ。
と言っても、撮るときは窓全開です!
めちゃくちゃ寒かったーッ!!(>д<)

ファンヒーターも部屋の温度を維持しようと、
やる気満々で唸ってました(笑)

More
[PR]

by big-13 | 2010-01-30 08:28 | 風景 | Comments(0)
2010年 01月 29日
窓からの眺め①
a0153950_837535.jpg
カーテンの隙間から射し込む朝日に、写欲をくすぐられパチリ。
しかし腕が未熟なため、逆光で返り討ちに・・・。
一枚一枚撮っては確認を繰り返して設定を弄っては
みるものの太陽さまに目をやられ、モニタを見る目が
ピンボケ状態で使い物にならずものの数分でギブアップ(ノc_,・;)

写真って楽しいな^^

・窓からの眺め②はこちら
・窓からの眺め③はこちら
・窓からの眺め④はこちら
・窓からの眺め⑤はこちら

More
[PR]

by big-13 | 2010-01-29 08:51 | 風景 | Comments(2)
2010年 01月 28日
月光と赤十字
a0153950_7122931.jpg
月明かりに照らされた日赤が綺麗だったので撮りました^^

昼の日赤はこちら

More
[PR]

by big-13 | 2010-01-28 07:18 | 光と影 | Comments(4)