タグ:M.ZUIKO DIGITAL14-42mmF3.5-5.6 ( 12 ) タグの人気記事

2014年 05月 06日
松尾鉱山跡地
a0153950_21170649.jpg
最近Twitterばかりでブログをサボってました...
写真は八幡平の松尾鉱山社員宿舎です。
廃墟マニアの間では有名な場所ですよね。
あ!後ろのお山は岩手山です(^^)




More
[PR]

by big-13 | 2014-05-06 21:36 | 風景 | Comments(4)
2014年 04月 22日
手代森の一本桜
a0153950_23035771.jpg
いつも夜間撮影でお世話になっている
手代森の一本桜が開花したので撮ってきました。
ここは家の近所で通勤途中にサッと立ち寄れるお気に入りの場所なんです。
一本桜と言えば小岩井の一本桜ばかりが注目されていますが、
ここだって岩手山をバックに撮れるし、
近くには北上川も流れていて結構さまになるんですよ♪




More
[PR]

by big-13 | 2014-04-22 23:27 | | Comments(6)
2014年 04月 21日
宮古の異人館再び
a0153950_17283019.jpg
昨日は約三年ぶりに営業を再開した、宮古の異人館へ行ってきました。
こちらのお店は、以前から当ブログでもお世話になっている
マスター写真館2」のマスターさんが経営するお店で、
宮古湾を眺めながらコーヒーを飲んだり、
ゆったりと食事を楽しむことができる素敵なお店なんですよ♪
店内設置のモニターには、マスターさん自ら撮影した浄土ヶ浜の写真がスライドショーで流れています。
とても素敵なお写真の数々で一見の価値ありです。
マスターさんとも少しだけお話をしましたがとても気さくな方で 最高に楽しいひと時を過ごすことができました。

マスターさん楽しい時間をありがとうございます(o^-^o)




More
[PR]

by big-13 | 2014-04-21 17:53 | その他 | Comments(12)
2014年 03月 18日
冬の峠道
a0153950_07261554.jpg
日曜日は沿岸へ行く用事があったので、遠野から釜石へ抜ける笛吹峠を通ってみました。
この峠はヘアピンカーブの連続に加え、元々狭い道幅が冬場は積雪でさらに狭くなります。
もちろん携帯電話は圏外です(笑)
何かあっても助けを呼べません!
冬場の通行はリスクを覚悟して自己責任で臨みましょう...。


More
[PR]

by big-13 | 2014-03-18 08:03 | 風景 | Comments(8)
2014年 02月 09日
続・もりおか雪あかり2014
a0153950_00191252.jpg
昨日に引き続き今日も、もりおか雪あかりに行ってきました。
やはり火の灯されたスノーキャンドルは雰囲気が違いますね(^_^;)
今年は雪が少ないからなのか、昨年より雪像やスノーキャンドルの数が少ないように感じました。
昨年あった綺麗な氷の彫刻も今年はありませんでした。

高ISO手持ち撮影なのでノイズが目立ちますね...
明るいレンズが欲しいです(T_T)


More
[PR]

by big-13 | 2014-02-09 00:31 | イベント | Comments(12)
2014年 01月 20日
恋人の聖地
a0153950_02445731.jpg
以前の「めがね橋」の続きです。
ここ「道の駅みやもり」は、恋人の聖地としても知られた観光スポットで、
写真のようなモニュメントと椅子が設置されています。
この他、岩手県内では岩手町『石神の丘美術館』 岩泉町『龍泉洞』の
2ヶ所が認定されています。


More
[PR]

by big-13 | 2014-01-20 03:07 | その他 | Comments(2)
2014年 01月 18日
夜の小岩井一本桜
a0153950_01245406.jpg
仕事帰りに夜の一本桜を撮ってきました(o^-^o)
気温は-5度でしたが、風もなく穏やかな空気で、それ程寒さを感じませんでした。
いやぁ、それにしても冬の夜間撮影は楽しいですね!


More
[PR]

by big-13 | 2014-01-18 01:39 | 岩手山 | Comments(10)
2014年 01月 11日
夜の志波城古代公園
a0153950_14453078.jpg
E-PM2のライブバルブ使用時のノイズが気になったので、
検証を兼ねて夜の志波城古代公園を撮りに行ってきました^^

More
[PR]

by big-13 | 2014-01-11 16:00 | 機材 | Comments(6)
2014年 01月 10日
魹ヶ埼(とどがさき)の朝
a0153950_15150773.jpg
魹ヶ埼灯台 第③弾
今回はE-PM2で撮ったものです(o^-^o)
6Dの高解像度もいいですが、色合いは個人的にオリンパスの方が好みです♪


More
[PR]

by big-13 | 2014-01-10 15:36 | 風景 | Comments(4)
2014年 01月 10日
深夜の初詣 2014
a0153950_521196.jpg

遅ればせながら初詣に行って来ました。
今朝の盛岡は最低気温-7度でとても寒かったです(´∀`;)
※追記:最低気温は-9度でした(ToT)寒すぎ!


More
[PR]

by big-13 | 2014-01-10 05:21 | 神社仏閣 | Comments(2)