タグ:OLYMPUS PEN mini E-PM2 ( 25 ) タグの人気記事

2016年 10月 07日
初冠雪!!岩手山
a0153950_905726.jpg

ご無沙汰しております^^
今朝、岩手山の初冠雪が観測されました。
また寒くて長~い冬がやってきますね(;´д`)トホホ…



More
[PR]

by big-13 | 2016-10-07 09:14 | 岩手山
2016年 03月 30日
春の訪れ「巌鷲山」
a0153950_10225198.jpg

今年も春がやってきました。





More
[PR]

by big-13 | 2016-03-30 10:27 | 岩手山
2014年 05月 12日
春の紅葉
a0153950_16373872.jpg
一大イベントの桜も終わり、ちょっと写欲が萎えてます。
写真は花巻市にある「宮沢賢治童話村」のもみじです。
春の紅葉も良いものですね(^^)




More
[PR]

by big-13 | 2014-05-12 16:44 | 紅葉 | Comments(8)
2014年 05月 06日
松尾鉱山跡地
a0153950_21170649.jpg
最近Twitterばかりでブログをサボってました...
写真は八幡平の松尾鉱山社員宿舎です。
廃墟マニアの間では有名な場所ですよね。
あ!後ろのお山は岩手山です(^^)




More
[PR]

by big-13 | 2014-05-06 21:36 | 風景 | Comments(4)
2014年 04月 30日
見頃を迎えた小岩井一本桜
a0153950_18211496.jpg
昨日は、見頃を迎えた小岩井一本桜を撮ってきました。
人気スポットに加え、GWと言うこともあり、沢山のカメラマンや観光客で賑わっていましたよ(^^)




More
[PR]

by big-13 | 2014-04-30 18:35 | | Comments(24)
2014年 04月 22日
手代森の一本桜
a0153950_23035771.jpg
いつも夜間撮影でお世話になっている
手代森の一本桜が開花したので撮ってきました。
ここは家の近所で通勤途中にサッと立ち寄れるお気に入りの場所なんです。
一本桜と言えば小岩井の一本桜ばかりが注目されていますが、
ここだって岩手山をバックに撮れるし、
近くには北上川も流れていて結構さまになるんですよ♪




More
[PR]

by big-13 | 2014-04-22 23:27 | | Comments(6)
2014年 04月 21日
宮古の異人館再び
a0153950_17283019.jpg
昨日は約三年ぶりに営業を再開した、宮古の異人館へ行ってきました。
こちらのお店は、以前から当ブログでもお世話になっている
マスター写真館2」のマスターさんが経営するお店で、
宮古湾を眺めながらコーヒーを飲んだり、
ゆったりと食事を楽しむことができる素敵なお店なんですよ♪
店内設置のモニターには、マスターさん自ら撮影した浄土ヶ浜の写真がスライドショーで流れています。
とても素敵なお写真の数々で一見の価値ありです。
マスターさんとも少しだけお話をしましたがとても気さくな方で 最高に楽しいひと時を過ごすことができました。

マスターさん楽しい時間をありがとうございます(o^-^o)




More
[PR]

by big-13 | 2014-04-21 17:53 | その他 | Comments(12)
2014年 04月 18日
巌鷲山(がんじゅさん)
a0153950_23585525.jpg
岩手山頂の雪解けとともに姿を現す一羽の「鷲」。
今年も巌鷲山の季節がやって来ましたね(o^-^o)
写真は鷲の部分をPhotoshopでオーバレイ表示させたものです。




More
[PR]

by big-13 | 2014-04-18 00:09 | 岩手山 | Comments(2)
2014年 04月 08日
開花間近~♪
a0153950_19502175.jpg
昨日大船渡で開花宣言が発表されました。
岩手にもようやく桜シーズン到来です♪
と言うことで、手代森一本桜と高松の池へ偵察に行ってきました。


More
[PR]

by big-13 | 2014-04-08 20:09 | | Comments(10)
2014年 04月 02日
天峰山から岩手山を望む
a0153950_14023624.jpg
昨日はとても天気が良かったので、少し早起きして
(と言っても昼過ぎですが...)天峰山へ行ってきました。
ここは玉山牧場のある標高800メートル程の山で、「本州一厳寒の地」とされる、
ワカサギ釣りで有名な岩洞湖がある藪川の近くに位置する雪深い場所です。
風の強い所でもあり、休日にはパラグライダーの飛ぶ姿を見ることもできるんですよ(o^-^o)


More
[PR]

by big-13 | 2014-04-02 14:44 | 岩手山 | Comments(6)