タグ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 ( 76 ) タグの人気記事

2010年 03月 20日
夜の明治橋南付近にて
a0153950_8122792.jpg
明治橋南を西に少し進んだ下り坂を撮ってみました^^

More
[PR]

by big-13 | 2010-03-20 08:22 | 街並 | Comments(10)
2010年 03月 19日
夜の三ツ石神社
a0153950_86976.jpg
現存する盛岡市内の神社中、最も古いと
言われる『三ツ石神社』を撮ってきました^^
写真には写っていませんが、右側の石の影に
もう一つ石があり全部で3つ石があります。

3つ石があるので『三ツ石様』と呼ばれ
この神社の名前の由来となっているのだそうです。

More
[PR]

by big-13 | 2010-03-19 08:11 | 神社仏閣 | Comments(10)
2010年 03月 18日
夜の盛岡中央公園
a0153950_7203170.jpg
深夜の中央公園を撮ってきました^^
一通り撮影が終わって帰る頃、県立美術館の前に
首を傾げたような形の像が良い感じのシルエットに
なっているのに気付き、カメラを構えると、その像が
突然動き出しドキッ(o;TωT)o
なんと、像だと思った物体の正体は、立ちションしている人でした(笑)
それにしても、深夜4時にあんな場所でオシッコとは・・・。
完全に心理の死角を突かれました(´`)
あーびっくりした。

More
[PR]

by big-13 | 2010-03-18 07:38 | 風景 | Comments(10)
2010年 03月 16日
盛岡市動物公園
a0153950_9181428.jpg
3月13日から今年度の営業を再開した『盛岡市動物公園』に行ってきました^^

More
[PR]

by big-13 | 2010-03-16 09:26 | 動物 | Comments(12)
2010年 03月 15日
お酒の神様『松尾大明神』
a0153950_6322979.jpg
十六羅漢と道路を挟んで隣にある
お酒の神様が奉られている『松尾大明神』を撮りました^^
ですがボーっとしていて、拝殿の後にある
『亀の井』と言う霊泉を撮り忘れてしまいました。
この霊泉から湧き出る水を酒に混ぜると腐敗しないと言われいるそうです。


※必ず撮り直してきますので今しばらくお待ちくださいね(^^ゞ
【訂正】
『亀の井』があるのは、盛岡の『松尾大明神』ではなく、京都の『松尾大明神』の間違いでした。
誤った情報を載せてしまい誠に申し訳ございませんでした。


More
[PR]

by big-13 | 2010-03-15 06:42 | 街並 | Comments(11)
2010年 03月 14日
クロトン
a0153950_8431848.jpg
先日購入した、『TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di』の試し撮りです^^
モデルは我家の観葉植物”クロトンくん”

(自宅にて)

[PR]

by big-13 | 2010-03-14 08:56 | 植物