人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 12日
フルサイズ
フルサイズ_a0153950_19211494.jpg
CANON EOS 6Dを買っちゃいましたー♪
約三年半ぶりの機材投入です^^
これまでずっとKiss X3を使ってきて、特に不満はなかったのですが、
そろそろステップアップしても良い頃かなと思い購入に踏み切った次第です。



フルサイズ_a0153950_19212937.jpg
広角好きなら押さえておきたい超広角12-24mm!!
広角端12mm(122°)の画角は圧巻です。
今まで使っていた「TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II」の
10mm(35mm換算16mm108°)よりパースの効いた世界が表現できること間違いなしですね(o^-^o)
ただ、出目金なのでフィルターを装着できないのが残念なところですが...(T_T)

フルサイズ_a0153950_19213581.jpg
今回、初の超音波モーター(USM、HSM)レンズを使いましたが、合焦の速度に驚きました(笑)
早すぎて逆に違和感があるくらいです。
普通のモーターのジーコジーコ言いながら迷った挙句合焦せず...ってのも味があって良いんですけどね(^_^;)

by big-13 | 2013-12-12 21:15 | 機材


<< 彼は誰時      小岩井ウインターイルミネーショ... >>